フォトアルバム

twitter

フォトアルバム

Contact me

  • ohanaヘメール→ 

緊急告知‼

ohanaのブログをご覧になって頂いている皆様、日に日に猛暑と化していく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
久しぶりのアップがこんな内容でいいものか悩んだのですが、溺れるものはなんとやら…ってやつです。
思いつく限りのテは使って告知しております。

端的に申し上げますと、

携帯の連絡先が全滅してしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

…辛うじて「@i.」のメールだけは残っていたのですが、連絡帳は復元できませんでした。

そのメール履歴、twitter、facebookでも告知して、失った大切な方々の連絡先を取り戻そうと必死になってます(>人<;)

ohanaのお友達で心当たりのある方は、恐れ入りますが

・お名前(誰から送って来られたかも分からない状況なので)
・携帯番号
をメールください(>人<;)

本当にお手数をおかけして申し訳ございません(>人<;)

ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

2011年8月17日 (水)

test

test

2011年6月18日 (土)

ブログを書く時間が・・・

皆様お元気でしょうか・・・。

ワタクシohanaはと申しますと、変わらず、追われる日々・・・。

なかなかブログを書き込むことができないため、twitterでちょいちょい呟いていこうとおもいます。

こちらは結構お手軽にて、どうにかやっていけそうですcoldsweats01

よろしくおねがいしますm(_ _)m

2011年5月27日 (金)

近況報告。

パートに行くようになって3週間が過ぎようとしています。

本当に長く働けるならず~っと働きたい!と思う、とってもいい職場です。

ただ、ここの前に就労してたのが第一子出産前の正社員時代だったので、10年近く前でもその感覚が抜けきれず・・・。

なんというのでしょう、パートなのに出過ぎたマネをしちゃったかしら・・・?的なことが数回ございました(苦笑)

正社員時代は頭をフル回転させて気が付く限りのことをしておかないと突っ込まれるし、自分も困るし・・・という状況だったので。。。

社会人デビューした時に「正社員になったんだから学生アルバイトとは違うんだ・・・」と感じたハタチそこらの自分とは逆の感覚です。

勝手に一人で反省しています。

仕事内容も明確で「データ入力」という内容で雇用されているのですから、それ以上でもそれ以下でもなく雇用内容に忠実に仕事をすればよいのです。たぶん。

それに慣れてしまえばこんなにいい仕事はない!って思うはずです。

いや、既にいい仕事だと思ってますから。

私が出過ぎたマネをしなければいいだけなのです。

いやですね~。おばちゃんですね~。。。

ほとんどの方が私より全然お若く、私がいつも指示を仰ぐとってもかわいらしい方が先週お誕生日で、私より一回り下だということが判明。。。

でも、一回り下の方と今まで知り合える機会もなかったのである意味新鮮です。

若いエネルギーを吸収して若返るぞ~う☆(もはや妖怪レベル:笑)

2011年5月15日 (日)

整体で癒される。

お仕事初めて、3日目あたりからなんだかヘンな疲れが出てきました。

そんなにハードなお仕事でもないし、職場の方々もとってもいい方たちばかりで、人間関係のストレスも無いのになぁ・・・変だなぁ・・・

ま、若くないってことですなgawk

そんな疲れもたまった週末にちょうど知り合いの方にご紹介頂いた春日市のjinという整体院に行く予定になっていたので、電車に乗って行ってきました。

私がやってもらったのは小顔コース(笑)

そもそも高校生の頃に歯の手術をして以来、顎関節症に悩まされていまして・・・。

肩こりの原因もそこにあるのかも・・・と思い出して。

院長にそれを相談して決まったのが小顔コースだったんです。

これで小顔にもなれたら一石二鳥だし。

で、感想。

めっちゃ癒されましたhappy01

・・・って、趣旨と違うんですが(笑)

整体って癒されるんでしたっけ?

確かに施術してもらったらスッキリして具合の悪いところが良くなった気がする・・・っていうのが私の経験上の整体のイメージだったんですけど。

全然痛くないし、施術前に確認して気づいた左右の顔の高さの違いも治ってるしhappy01

そして頭スッキリ、肩もスッキリ、顎もいつもよりスムーズ!

なんかね~エステみたいな感じでしたよ。

こんなに痛くないなら怖くて未経験の足つぼにもチャレンジできそーsmile

来週も行くんですが、なんか癒されに行く感じがしてすっごい楽しみですshine

2011年4月29日 (金)

アートフラワーで。&ご報告。

Dsc_0010_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近興味のあったアートフラワーでリースを2点作ってみました。

一つはお世話になっているお友達に。

もう一つはお友達のお子ちゃまのお誕生日プレゼントに。

やっぱり配色と花材の料とバランスですっごくいい感じにできましたshine

久しぶりにリース作りして楽しかった~heart04

続きを読む »

2011年4月14日 (木)

今、自分ができること。

すいません。

予定では4月からレッスンやらワークショップやら色々とする予定でいましたが、やはり震災以降気持ちが前に向かず、色々なことが手つかずでいます。

そんな中、今までお世話になっていた皆様からまたお声をかけて頂くことがありました。

皆さん、やはり今回の震災ではとても心を痛めておられてあります。

でも、被災していない自分にできることをしなければ!という思いで一生懸命頑張ってあるのが伝わってきました。

私はまだ再スタートできずにいて、これではいけないという気持ちだけが空回りして、走り出せずにぼーっとしているだけ。

再スタートを切れないのなら、この状況で私ができることはやはり一度区切りをつけた道なのかどうか。

思ってもみなかったけど、何かしないと先に進めないのなら後戻りしてできることをやるべきなのかもしれないですね。

2011年4月 4日 (月)

気持の整理が必要。

震災のことで心が動揺して呑気に花を愛でることができずにいます。

感覚で作る人なので、心の動揺はモロ作品へと現れ、作る気力もなくなってしまいます。

こんな調子でプロと言えるのだろうか・・・。

でも、同じ日本で命の危機にさらされ、今なお不自由な生活をされている方々の事を思うと生活に直結しない花の世界で自分は一体何ができるのか・・・とやりきれない気持ちでいます。

そんな中、娘が予想以上の病状で入院までは至らなかったものの、大きな病院に通院することになり、点滴の抗生剤を4日間することになりました。

これが被災地だったら・・・娘は十分な対処をしてもらえたのだろうか・・・?

同じような症状で苦しんだ子がいたのではないか・・・?

そんな気持ちがよぎると、またいたたまれない気持ちに。

でも、最近世の中も言っていますが、幸いにも被災地におらず、何ら変わらない生活をしている私たちが今の日本経済を支えないといけない。

4月ですし、新入学する娘もいるので必然的に消費活動はさかんになります。

でもやっぱり花を手に取る気持ちにはなれず・・・。

ビジネス的に考えれば完全に間違ってますね。

でも、まだまだそう割り切れない甘ちゃんです。。。

ゆっくりゆっくり立ち直っていかないといけないように思います。

2011年3月 4日 (金)

お庭&ウッドデッキ完成~!!

待望の庭&ウッドデッキが完成しました。

もう!とっても嬉しいっ!!

我が家にとっては博多シティ完成よりも大きなイベントだったりしますsmile

本当に本当に良い業者さんに出会えましたheart04

梶原さんありがとうっ!!

Dsc_0021_5

以前の我が家の庭の悲惨さをご存知の方はびっくりされる筈!

このブログをご覧になられたohanaのお友達のアナタ!

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいまし!

あ、一応事前にご連絡くださいね♪(笑)

Dsc_0023_2

ようやくお布団やお洗濯ものが外に干せます~!!

2011年2月 4日 (金)

マイブーム!!~ハナクリーンEX~

夫は花粉症、私はアレルギー性鼻炎、息子は副鼻腔炎になりやすくて、娘は滲出性中耳炎・・・と耳鼻科通いが激しい我が家にとって、これから必須アイテムになること間違いナシな「ハナクリーン EX」。

届いて1週間ほど経ち、ようやく使用感を説明できる状況になったんだけど、もちろん使用感が悪かったらブログに載せる気などなく。

載せてるってことは超オススメですよhappy02

ものすっごい鼻、洗えます。

だって、子供たちはびっくりするくらいアオバナ出てきますwobbly

こんなのが鼻に潜んでて、鼻をかんでも出てこないなんて恐ろしいcoldsweats02ていうくらい。

耳鼻科に通っても鼻を洗って薬もらって・・・って、その繰り返しで

「家で耳鼻科みたいに鼻が洗えたら、こんなに症状も悪くならずに、頻繁に耳鼻科にも通わなくていいのにな~・・・sad」と思っていたので、本当に耳鼻科並みに鼻が洗えて感激!!

ちなみに実家は「通販生活」で「ハナクリーン α」を買っていましたが、たぶんEXの方が新商品?っぽい。

だって、何かと使いやすい!!

容器の「冷水」ラインに水を入れて、「熱湯」ラインにお湯を入れたら、ついている温度計の鼻洗いの適温38~44℃の温水が完成。

そこに「サーレ」という、たぶん生理食塩水を作る粉を入れたら鼻から入っても"ツ~ン”とこない温水が完成~。

それをプッシュして鼻に流し込むんですが、自分でやるからタイミングも分かりやすいし、呼吸に合わせられるからタイミングがズレて鼻にツ~ンとくることがないんです。

αには「冷水」「熱湯」ラインが無いので、ちょうどいい温度の温水を作るのが大変なんじゃ??と思います。

給湯器の温度設定してても、なかなか思うように適温にはならないので。。。

6歳の娘も、8歳の息子も上手に鼻洗いできてます。

私も正直耳鼻科の鼻洗いは苦手だったんだけど、これは大丈夫!!

今年はスギ花粉も凄いみたいだし、絶対オススメです!!

庭工事。

 ようやくいい業者さんと出会えて、1週間前から庭工事がスタートしました。

これでようやく雑草御殿とおさらばだ~happy01

Dsc_0016

元々枯山水だったので庭石がどどーんと置いてあったのを上手にロックガーデンに変えてくれました。

石の向こうにレンガを敷き詰めてもらって、石の手前までウッドデッキがきます。

結構広めの屋根付きウッドデッキになるので、リビングからの出入りも楽そう♪

一番奥には枕木で区切った畑を作ってもらいます。

畑の奥にはコンポストとミミちゃんのゲージを置くスペースも。

ミミちゃんにお野菜くずを食べてもらって⇒出てきたものをコンポストの土と混ぜ⇒畑の土として使う・・・というサイクルを目指しています。

まだまだいろいろ植えてもらうけど、石の配置が決定して、大きな木を植えてもらったら「おぉ~happy02」と眺めてるだけでテンションがup