フォトアルバム

twitter

フォトアルバム

Contact me

  • ohanaヘメール→ 

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

パンプキンちゃん。

Sn320001ワイヤーアレンジをohana流にアレンジ。

アレンジをアレンジ?

なんかヘン。

だけど、なんかかわいい。

7月9日(木)*なごみじかん* に登場しますhappy01

2009年6月25日 (木)

イベント用。

今朝、リビングのシャッターをあけたとき、我が家のミニウサ、ミニがゲージの端っこでこちらを恨めしそうに見ている気がしました。

「もしかしてお腹すいてるのかな~」と思いながらも娘のお弁当やみんなの朝食の準備、その他もろもろ朝は忙しい・・・・coldsweats02

息子の水着を夜干していたので取り込んでいたら、ミニの姿がゲージに見えない。

「あれ~?トンネルの中なのかな??」と思っていたら。

ミミ、脱走してました。

庭をのんきに歩き回って草をむさぼっています。

「うそ?!ミミ脱走!」

息子と二人でパジャマで捕獲に右往左往。

ミミの大好物のフードをキャリーに入れて無事キャリーに誘い込むことができました。

当然のことながら、ウサギってめちゃくちゃ足速いです。

追いかけて捕まえらえっるヤツじゃない。

追いかけようとするとそれはもうものすごいスピードで逃げていきます。

今度から気をつけなければsweat01

Sn320309_2 今日は先生のところで製作してきました。

7月9日のSAKODAのイベントに出す作品を作るつもりで行ったので、何作ろうかな~と考えながら。。。。

先生のところでは構想を練る時間も楽しいひと時。

で、まだまだドライを習い始めたころに製作した懐かしい土台を発見!

やっぱりカワイイ。

ハートのワイヤーゲージですheart04

Sn320310_2

ワイヤーの色と中の花材を変えると雰囲気のまったく違う作品が出来上がりました。

おまけに逆さまに吊るしたらハートのゲージが玉ねぎ??にんにく??なゲージにhappy01

もう、これはお好みですね。

今日は2点作りましたが、また何点か製作したいと思いますwink

後日画像をアップしますが、サマーリースも製作中sun

とってもイイ感じに仕上がってきています。

2009年6月23日 (火)

お誕生会。

今日は夕方からrainの予報を信じて洗濯物や傘まで干して友人宅でビーズレッスン。

が、11時過ぎには雨が降り出しましたcoldsweats02

でもっ!そんなことより習いたいビーズ。

Image26300 以前からとっても心惹かれていた娘のヘアゴムの作り方を教えていただきましたheart01

ビーズのモチーフは一度挑戦したことがあったのですが、ものすごーく緻密!繊細!

とっても大変でしたが、完成した達成感もひとしおshine

1つ作っただけでは満足いかず、自分の分も製作。

二つ目はカナリ上達しましたよ!

でもやっぱり難しい・・・bearing

実は今日は私の誕生日。

なので夕食作る気全然ナシな今日は我が家が大好きな焼き鳥屋さんでhappy01

パパも仕事が終わってお店に直行してくれて、みんなでお誕生会してくれましたbirthday

注文時に息子が「今日ママのお誕生日」と言ってくれたからいつもお世話になっているお店のEさん、私達がひとしきり食べ終わったのを見計らってシュークリームにキャンドルを立ててプレゼントしてくれましたnotes

きゃ~んheart01焼き鳥屋さんでスウィーツ頂けるなんてシアワセheart04

なんだかとっても充実したお誕生日になりましたhappy01

Image263_2

だんだん迫ってきました。

Nagomijikan   * なごみじかん *

  2009年7月9日(木)  10:30~13:30

  SAKODA 筑紫野店 2Fカフェコーナ(国道3号線沿い シュロアモール筑紫野内)

    

     Cache Cache    Cheerful daysdaisy      fiona*      frillcocoa*      hana*hono      Linum      N*C.      ohana   poporass*      Rin。      tonerico*      uluru      walnut*      HINA DEPT.

今日は一日蒸し暑いし、ヘンなお天気でしたね。

でも、梅雨本番!・・・な感じでジメジメ大嫌いな私はほぼ一日中エアコン「除湿」モード。

おかげでいつもよりカラリとしていたりしてcoldsweats01

我が家のウサ。ミニちゃん(♂)は梅雨の間リビング前に移動してきました。

私がゲージに近づくと「鼻ナデて」とおねだりしてきます。

そして鼻をなでてあげているとそれは気持ちよさそうにじーーっとしています。

かっかわいいheart04

そんなミニちゃんをイラストにしてみました。Mimi_2 

初めてイラストなるもの書いてみました。

そんな時間、どこにあったのでしょう?

イベント前なのに・・・coldsweats02

2009年6月20日 (土)

ohanaの夏休みキッズレッスン

入梅したのにぜーんぜん雨降りませんね。

しかも毎日暑い暑いcoldsweats02

我が家では夏休みの計画をボチボチ始めました。

そこでohanaの夏休みキッズレッスンを企画しましたshine

cute「カッティングボードのサマーアレンジ」cute

Sn320308_2 日にち: 2009年7月29日(水) 

受付時間:9時半~11時(12時には終了できる時間)

場所 : ふれあい館三国(小郡市三沢4196-1)地図

対象 : 幼稚園児~小学生(幼稚園児は保護者同伴)保護者の方も事前にご希望いただければ同じものを製作することができますhappy01

参加費:1,000円(材料費込み)

当日申し込み頂いた方は9時半~11時の間に来て各自製作して頂くようにしますので、お気軽にご参加くださいhappy01

花材の準備上、事前に申し込みが必要ですので、ohanaメールフォームよりお申し込みください。(7月24日締切)

2009年6月19日 (金)

幼稚園のバザー用

7月9日のSAKODAイベント「なごみじかん」

の前に。

幼稚園のバザーに手作り品を1品以上提出しなければなりませんでしたsweat01

今日やらないとイベント準備もあるし、おっちょこちょいな私のことだからきっと忘れる・・・。

そう思って午前中のちょっとあいた時間に製作。

Sn320307

夏カワイイ。な作品ができましたhappy01

2009年6月14日 (日)

イベント報告

遅くなりましたが。

m*life~夏 市~

無事終了いたしました。

ohanaはpopo*panchiさんのショップブースに入らせていただいておりました。

本当にたくさんのお客様が来てくださいました。

ohanaの作品を手にしてくださったお客様、お声かけしてくださったお客様、本当にありがとうござうました。

そして、m企画様、popoさん、sさん、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

ohana次回参加イベントは

* なごみじかん *

7月9日(木)  10:30~13:30

SAKODA 筑紫野店

になります。

もう1ヶ月ありませんねcoldsweats01

製作頑張りますっhappy02

2009年6月 8日 (月)

ウサ。飼いました。

Sn320305_5うさぎ。飼っちゃいましたup

子供たちが命名。

ミニウサギだから「ミニ」。

単純ですが、子供が考えたんだから!ねhappy02

旦那様は「サイコ」にしたかったらしいけど、子供たちに一蹴されて断念coldsweats01

まさかウチがペットを飼うなんて。

絶対買わないと思ってたけど、実はウサちゃん、お庭の雑草食べてくれますwink

ウサちゃんが食べて出したものはお花やお野菜の肥料になりますhappy02

これから我が家のライフスタイルで大活躍してくれるハズのかわいいかわいい子ですheart04

これからちょくちょくこのブログにも登場する予定なので、みなさんよろしく~happy01

2009年6月 5日 (金)

じゃがいも。

Sn320301 今日はジャガイモを収穫してみました。

Sn320303 ムスメ、一生懸命抜いて掘ってジャガイモを探しました。

Sn320304_2

帰宅したお兄ちゃんも残り半分のジャガイモを抜いて掘って。。。

こ~んなに収穫できました♪

芽が出たジャガイモも埋めておけばまたジャガイモができる。

これも立派なエコですねwink

 

2009年6月 3日 (水)

モチベーション。

最近、どうもドライ作品に対して消極的。。。。

このブログに引っ越してからも殆ど作品作れてませんね。

本当にドライフラワー作家?ってくらいドライ作品載ってませんcoldsweats02

今まで子供たちは同じ幼稚園の同じクラスでスケジュールがすべて同じだったので全然ラクちんだったのですが、初めての小学校&下の娘の転園で二人いっぺんに不慣れな状況に。

家に帰る時間から二人バラバラだし、スケジュールが全然違うし、毎日二人のスケジュールに気が張ってしまって、それだけで疲れちゃってるのかも・・・wobbly

誰しもやってることなのに。

私ってば、ダメダメですねweep

でも、そろそろ子供たちの生活もペースがつかめてきたし、私も徐々に慣れてきたかな。

委託していただいているショップ様やオーダー頂いているお客様には大変ご迷惑をおかけしていると思います・・・・sad

でも、気持ちが落ち着かないときに「正解」のない作品を作るとロクなものができません。。。

ほんの数年の作家経験ですが、これは痛いほど痛感しています。

花の位置一つでガラりと雰囲気が変わってしまうドライアレンジ。

その感覚が調子のいいとき悪いときでものすごい差があるのです。

常にいい調子で作品作りができるようになれたらいいな~。

今は徐々にモチベーションをアゲるべく花材めぐり中。