フォトアルバム

twitter

フォトアルバム

Contact me

  • ohanaヘメール→ 

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月27日 (木)

レッスン報告~追加レッスン~

昨日、追加レッスン無事終了いたしました。

今回は前回の半分以下の20名ほどの方がご参加くださいました。

・・・例によって

画像がございませんwobbly

やっぱりレッスンしながら画像を撮るというのはナカナカできないものですねsweat01

今回はカッティングボードとトピアリー、2種類のレッスンをしました。

夏作品の後は秋作品。

今はもうオトナな秋作品の構想に入っています。

でもまだなーんにも決まってないのですがcoldsweats01

ボチボチ準備に入らないと!ですねhappy01

2009年8月26日 (水)

26日レッスン!

ご案内をしなければいけなかったのに。

大チョンボ(←って通じますか・・・)sweat02

本日26日のレッスンは「7月に行きたかったけど行けなかった・・・」「春日に行けなかったので春日でやったのをしてほしい・・・」というご要望を多数頂き、そのご要望に沿う形で企画をして、ご要望を下さった方でほぼ定員に達してしまいました。

なので、ワタクシ、なんら詳細をアップせずに怠慢でございましたsweat01

詳細をお待ちになっていた方にはお詫び申し上げますsad

もっと早い段階でアップしないといけなかったのに、申し訳ございません。

次回はまだ未定ですが、つぎは「秋」な作品にしたいと思っていますconfident

企画が出来次第、当ブログにてご報告させていただきたいと思います。

2009年8月22日 (土)

緊急告知&お詫び~アトリエ閉鎖&自宅レッスン終了

Sn320153諸事情により自宅アトリエを閉鎖することになりました。。。

自宅レッスンを楽しみにされていた方には本当に申し訳なく思っております。

今後は公民館的施設やレッスン可能な委託ショップなどでの不定期レッスンになります。

また、レッスンの予定などきまりましたら当ブログにてご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。

2009年8月21日 (金)

キッズレッスン 報告~popo*panchi

今日はpopo*panchiさんでのキッズレッスン。

午前の部 5名、午後の部3名のキッズが参加してくれましたhappy01

090821_105939

今日今年の夏休み初めてのキッズレッスンの様子の撮影ができましたhappy01

三国では50名近く、春日では20名近くを一度のレッスンして、どのレッスンでも子供たちはみんな夢中になって作ってくれるのですが、私に余裕がなくてcoldsweats01

今日は最多で5名、やっぱり夢中になって作ってくれている様子をパチリcamera

みんな思い思いのアイディアと感性で取っても素敵な作品を作ってくれましたhappy02

今日参加してくれたキッズ達、ありがとうございました!

かわいい子には旅をさせろ。。。

・・・ということで、長男一人旅。

090820_140134

 

 

 

 

 

 

関東のおじいちゃんおばあちゃんのところへ一人で里帰り。

090820_143804

 

 

 

 

 

 

結構平気だと思っていたけど、やっぱりまだまだ子供。

ちょっと心細かったみたい。

でも、一晩眠ったらケロっとしていましたhappy01

夏休み最後の思い出に目いっぱい楽しんでおいでwink

2009年8月16日 (日)

「ミザヤキ」

090812_182038 毎年恒例、お盆の宮崎~happy01

12日の午後から出発して夕方6時過ぎについて早々子供たちは早速「海!」dash

天気予報では滞在中の宮崎のお天気がずーっと雨だったので、泳げるときに泳いじゃえ~!!

・・・と思ったら、結局3日間上天気wink

 

 

 

 

090813_190635_22日目は午前中赤ちゃんが生まれた従兄弟に会いに行って、帰りにイオンモールでランチ。宮崎に行ってまでもイオンモールに行くとは・・・sweat02

午後から散々海で遊んだ後は庭でBBQbeer

じいじ&ばあばは孫たちのために朝から準備に頑張ってくれましたheart04

 

 

 

 

 

 

 

090814_090903 3日目は海へ行く前に隣の空き地でシャボン玉~sun

まだ10時くらいなのに日差しがスゴいwobbly

でも子供たちはおかまいなし。

この日の夜に福岡へ戻ることにしたので私は準備で行かなかったけど、子供たちとパパは妹家族と海へ。

午後から海へ行って3時間くらい遊んでたんじゃ?!・・・ってくらい帰ってこないcoldsweats01

最後だからめいっぱい遊んで帰ってきてみんな真っ黒に日焼けしちゃいましたbleah

自宅に戻って娘が「ミザヤキがお家じゃないと?またこの家に住むと?」

だってsweat01

どうして「ミザヤキ」?!なんかイカ焼きみたい。。。

でもやっぱり今年も子供たちは大満足notes

来年もまた行くぞーup

 

2009年8月 5日 (水)

長男の生け花にみる子供の感性

論文チックなタイトルですねcoldsweats01

ウチのお兄ちゃん、昨年RINさんで生花アレンジのキッズレッスンを2回受けた時に意外にもキチンとした作品を作ったので、ハハ的には「んん?この子もしかしてこういう才能アリ?」なんて思っちゃってます。

親馬鹿でしょ?*^^*

でも、息子も褒められて悪い気はしないようで、夏休みの池坊体験教室に申し込みをしました。

夏休みに入って早々の7月18日と今日、生け花レッスンしてきました。

7月18日の作品

090718_113209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の作品

090805_185856

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

  

 

自分のキッズレッスンで何度も書いていることなのですが、子供の感性ってスゴイ。

子供の作品って大好きですheart04

わが子のものとなるとひとしおhappy02

やっぱり親バカかbleah

 

キッズ春日報告

昨日はキッズレッスンin春日の日でした。

とってもお天気がよくて暑い一日でしたが、子供たちは元気いっぱい!

個性も思いっきり発揮してイイ作品作ってくれました!

ふれあい館でのレッスンにも来て頂いた方もいらっしゃって「今回も楽しかったです」といってくださって本当にうれしい限り。

トピアリーはキッズにはやっぱりちょっと難しいかったかな・・・と感じる部分もありましたが、お母様方がバッチリバックアップされていました。

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!

そして、企画からいろいろとお世話になったyuちゃん、本当にありがとう!