フォトアルバム

twitter

フォトアルバム

Contact me

  • ohanaヘメール→ 

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月21日 (水)

追い込み。

28日の森のぶどうさんでのイベント。

その翌日にはガススタイルに出して頂く「小さな作品」を納品。

・・・ということで、子供もようやく学年閉鎖も終わったので今週は追い込み!

だんだん寒くなってきたこの頃。

ほっこりとキラキラのオーナメント。

こちらは「森のぶどう」さんのイベントに。

091021_121010_2

こちらはミニチュアのバケツにこれまたほっこりしたプチ・アレンジ。

こちらはガススタイル2009に登場ですhappy01

091021_120655_3

もう、気分はクリスマスへ向けてまっしぐら~shine

2009年10月15日 (木)

ミニチュア・コラボ

091015_200152 シンプルなリースとミニチュアオーナメントのコラボheart01

作品自体はミニチュアではないけど、とってもかわいい作品になりましたhappy02

今日は息子を連れて天神へ。

本当はあんまりつれて歩きたくないですが、マル2週間もお休みじゃぁ、私も何もできずに困るのでcoldsweats01

で、彼のご希望でLOVE FMへ行き、リクエストをしてきました。

いつリクエスト曲がかかるかも、はたまた本当にリクエストが採用されるかもわからないのであまり期待していなかったのですが、彼のリクエストがしっかり採用されていました。

自分がリクエストした曲がラジオで流れることに感激して、それから会う人会う人に言いまくる・・・。

まぁ、子供らしい反応ですねcoldsweats01

明日からはイベントに向けて本格的に製作開始デスup

091015_200359

2009年10月14日 (水)

ガス・スタイル2009

20091013_534477

日中はラジオ派の私も耳にしていた「ガス・スタイル2009」。

今日、kasityoさんに納品にお邪魔した際、「ガス・スタイル2009」へミニチュアアレンジたちを一緒に連れて行ってくださるというありがたいお誘いを頂きましたheart04

折しも、私もミニチュア作品の創作意欲がムクムクしていたので、なんだかうれしいhappy02

かわいいミニチュアアレンジを作って沢山の方に喜んでいただけるように頑張りたいと思いますup

2009年10月13日 (火)

状況悪化。

先週、息子がインフルで学校を休んでいる間に学級閉鎖になって、今日から学校再開だったのですが、明日からは学年閉鎖で来週月曜日までお休みwobbly

今日は娘が運動会の振り替えでお休みだったので、なんだかんだと子供がずっと家にいる日々・・・。

・・・にしても、インフルの猛威ってスゴいですねcoldsweats02

お友達の子供たちも次々に症状が出てきてあっという間に広がっています。

娘の幼稚園もそろそろヤバいかも・・・と心配。

みなさんもお気をつけくださいwobbly

2009年10月12日 (月)

フリーマーケット&手作り市 in 森のぶどう

フリーマーケット&手作り市 in 森のぶどう

10月28日(水) 11時~14時30分

福岡県大野城市牛頸4-13-16 092-915-5151

先日、お友達のイベントをご紹介してハタと気づきました。

気がつけば自分ももうイベント間近sweat01

お友達が「間に合わないかも~sweat01」と嘆いているのを「頑張ってhappy02」と応援している場合じゃない!

「自分が頑張れヨ~dash」な状況デスwobbly

息子のインフルも治ったし、家庭内感染も阻止できたようだし、これでようやく私もイベントモードかなcoldsweats01

091012_122424リースに続いて、ミニチュア・ガーランドも作ってみました。

6月のSAKODAさんでのイベントにも登場させましたが、今回はワイヤーを加えて前回とはまたちょっと違う雰囲気にhappy01

2009年10月10日 (土)

3本目の縄跳び。。。。

Cimg74152

今日は娘の運動会。

4年保育の幼稚園から2年保育の幼稚園に転園して初めての運動会。

以前の幼稚園の運動会はクラス対抗意識が強く、ハラハラドキドキの展開が見ていて面白いものだったのですが、こちらはこちらで和やかで心温まる運動会でした。

そして、だいたいどの園でも同じなのが運動会で頑張った子供たちへのプレゼント。

「小さいグミさんへのプレゼントは・・・」

と先生が"じゃじゃ~ん”と取り出したのは「縄跳び」coldsweats02

過去2年も縄跳びをもらっている娘。

よもやの3本目の縄跳びにちょっと苦笑いのハハでしたcoldsweats01

当の本人は大喜びだったのでヨシとしましょうsmile 

b*f 1 style

お友達が参加する展示会。

偶然にも委託先のkasityoさんでhappy01

夏休みに納品に行ったら、ちょうど打ち合わせに来てたお友達にバッタリ。

とっても素敵な作品を作っているお友達。

私もモチロン見に行きますhappy02


 b*f 1 style 
お気に入りの、ビーズアクセサリー・お花(プリザーブドフラワーやドライフラワー)
などを見つけに来ませんか

10月20日(火)~10月30日(金)

20091004_531215

2009年10月 8日 (木)

怪我の功名?

息子がインフルになりました。

どうも「夜だけ高熱」型みたい。

昼間はぜんぜん平熱。

至って元気。

病院に行っても「インフルじゃないでしょう」

と言われてたくらい。

念のため・・・の検査でうっすーいラインが出て

「・・・まぁ、これでも陽性やね・・・」

ということに。

これで今週いっぱい学校は欠席。

当然習い事も行けない。

で、タイトルの怪我の功名。

子供のことで毎日忙しくて最近ドライの仕事がはかどらなかったんです。

お直しとかオーダーとかで手一杯。

その他の製作が全然できてなかったのですが、息子がお休みで家を出られないと必然的に時間ができる!

なので頑張っちゃいました。

とってもナチュラルなラブリー・リースheart01

091008_172542

落ち着いたら納品したいと思います。

28日には森のぶどうさんのイベントもあるし、子供が元気なときでも製作時間を確保しないと!

今はカナリ深刻な課題だったりします。

2009年10月 1日 (木)

レッスン報告~autumn lesson~

090929_103633 9月29日、autumn lesson無事終了いたしましたhappy01

今回は2名のレッスン。

貸切だったので、かわいいお子様2人が走り回ってもぜんぜんOK!で楽しくおしゃべりしながら和やかなレッスンになりましたheart04

ワイヤーも製作していただこうかと思ったのですが、小さいお子様連れでしたので、危なくないように事前に私がワイヤーの形をある程度整えました。

アレンジいざ開始して、お2人ともお上手で毎度のことですが同じ材料でも同じ作品にはならず、それぞれ個性のある素敵な作品になりました。

もう10月。

ぼちぼちクリスマスのリースも企画しなきゃ!ですね。

週末旅行。

両親の還暦祝いも兼ねて、3世帯3家族で阿蘇へ旅行してきました。

いろいろ盛りだくさんの旅行でしたが、画像が残っているのは白川水源と道の駅大山の川原。

090927_111557こんなきれいな水が沸いて出てるなんてすごい!!と思いました。

近くのお店で売っている専用のペットボトルを購入すれば、このまま水を汲んで持ち帰ることができるんですね。

090927_153226 川原で石をぴょんぴょん飛び越える子供たち。

すっごい楽しかったらしく、また行きたいそう。

090927_153235 結構涼しかったのに、しっかり汗かいてましたcoldsweats01