フォトアルバム

twitter

フォトアルバム

Contact me

  • ohanaヘメール→ 

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

久々にゆっくり・・・

ここんとこ週末も何かとあわただしかったのですが、今日は久しぶりに朝もゆっくり。

でも、やらなきゃいけないことはやっぱり山積みで。

気づけばあっという間に一日は終わりました。

シメナワの構想がだいたいまとまり、花材仕入れてみたり。

今年は旦那様のおばあちゃんが亡くなったので喪中の葉書を書いたり。

息子が囲碁教室に行っている間に娘を映画に連れて行ったり。

今日は11/29(イイニクの日)だと、急遽、焼肉をすることになって、気づけば床までギトギトになってて皿洗い以外に床拭きが待ってたり。

でも、なんだかんだと平和な1日なんですよね。

感謝感謝。

2009年11月26日 (木)

 イベント報告~m*life 冬市~

1日経ってしまいましたが、イベント終了いたしました。

ohanaの作品をお嫁にもらってくださったお客様やお手にとって下さったお客様、本当にありがとうございました。

今回もお世話になりましたpopo*panchiさん、m企画のしっぽさん、本当にありがとうございました。

クリスマス関係の製作はとりあえず終了。

今度は昨日のイベントでもお問い合わせの多かった「注連縄(シメナワ)」の製作です*^^*

今年はどんなのにしようかな~・・・・←って結構毎年同じタイプなんですけどねσ(^_^;)

2009年11月10日 (火)

嵐ですか?

なんだか、久しぶりの雨・・・と思っていたら、嵐級にすごい雨音してます。

我が家のシャッター全部下りてしまっているので、外は見えませんが、庭のミミちゃん(ウサギ)大丈夫でしょうか・・・。

いや、ちゃんと屋根のついたゲージに入っているのですが。。。。

彼(←ミミちゃん)相当贅沢者でキャベツの芯を食べません。

硬いものが嫌いなのかと思ったら、牛蒡は大好物でものすごい勢いでガッツいてます。

キャベツは芯まで残さず食べてほしいですねぇ・・・gawk

そんな今日もボチボチ作品づくり。

今日はちょっとシックなリースができました。

091110_225233

アトリエが無くなったので、作品の置き場に困ってきました。

これからのこともあるし、至急対策を講じなければsweat01

2009年11月 9日 (月)

デコレーション

091109_212759 ミスドのドーナツくらいの大きさのリース。

シナモンやコーン類を乗せてまるでデコレーションしたドーナツconfident

美味しそうなロマンチック。

クリスマスにピッタリですheart04

2009年11月 8日 (日)

m*life~冬市~ に向けて

091108_194847今日もせっせと

m*life~冬市~
11月25日(水)10時~14時

春日市ふれあい文化センター
ギャラリー

に向けての制作活動。

バラやアジサイ、ちょっと変わったユーカリの葉も仕入れて、ドライアレンジらしいリースを今日は3つ作りましたhappy01

091108_194811_2ンプルなリースも好きですが、花材を多種使ったリースは本当に宝石箱のようで、完成した作品を見ると思わずニンマリcatface

091108_194907

2009年11月 5日 (木)

クリスマスリース2009

091105_133104 今年のクリスマスリースは「ふんわりリース」

でも、実はドライフラワーが入っていませんcoldsweats01

コーンは一応ドライ?

フラワーがないんです。フラワーが。

変わりにレースがモヘアやパールビーズなんかが入ってます。

とってもふんわりしています。

フラワーが入っていないのできちんと保管していただければ長持ちしますhappy01

とってもとってもロマンチックなリースshine

自分で作っておいてナンですが、ツボなんですhappy02

091105_133122