フォトアルバム

twitter

フォトアルバム

Contact me

  • ohanaヘメール→ 

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

野球観戦。

100529_140827 昨日、何年ぶりかのホークス戦。

15年位前は1ヶ月に3試合くらいは必ず見に行ってたな~なんて思い出しながら。。。

その頃からいるのって小久保、松中くらい??(笑)

歴史を感じてしまったりcoldsweats01

昨日は「みやざきスペシャルゲーム」ということで、宮崎の特産品なんかも販売していたり、口蹄疫で困っている畜産農家さんへの募金などもされていました。

私の父は宮崎出身なので、私にも宮崎県人の血が流れてるから??

宮崎ネタには敏感。

口蹄疫の事も、親戚に畜産関係者はいないけど、やっぱり悲しくて。

子供たちにほんのちょっとだけど、お金を渡して募金させてきました。

7月には祖父の法事もあって宮崎に行くので、1日もはやく元気で光り輝いている元の宮崎に戻って欲しいです。

試合はホークスがいい試合展開で勝利up

100529_171338 花火が上がって。

100529_171507屋根が開いて。

いや~満足満足smile

2010年5月28日 (金)

練習。

100528_204625_2 イベント用の大きいリース4点製作完了。

あとは小さめリース達を製作デスwink

どんな風にディスプレイするか、悩むところですが、ディスプレイ用雑貨をいっぱい買っちゃいましたheart04

とっても素敵な自分好みの雑貨ばかり。

本番に向けてディスプレイ練習~smile

私のブースは壁はないので、テーブルでディスプレイ。

正直今までディスプレイって苦手で・・・coldsweats01

でも、雑貨があればなんだかできそうな気がup

う~んheart04妄想炸裂happy02

2010年5月26日 (水)

「wreath×wreath×wreath!!」

100526_163826m*lifeへ向けて、ようやく本腰入れてリース製作happy02

今回のテーマは

wreath×wreath×wreath!!」

大きいのから小さいのまでリースたくさんご用意する予定です。

これからハイペースに製作していきますよぉぉup

今日はリースを2点製作。

画像上が存在感バツグンの30cmリース。

土台の大きさで30cmに加えて動きのある花材を使ってるので、作品自体は40cmはあるビックな作品catface

今、玄関に置いていますが、すっごいですshine

空間がしっかり埋まってくれていますhappy01

画像下の作品は25cmリース台に30cmリースに使用する分の花材を盛り込んだ、とっても贅沢なリース。

とっても大人っぽい印象なのですが、華やかで決して地味ではなく、存在感は30cmリースに引けをとりませんwink

100526_16392025cmリースの実物の色味はこっちですね~。

照明の雰囲気で色が違って見えるから、実物を是非見ていただきたいですね~happy01

お土産用にちょこっと小さいのもご用意しますcatface

2010年5月24日 (月)

どっぷりハマっている。

126466168588179 私のお楽しみ。

アメリカドラマ。

殆ど、いやぜーんぶFOXだわね。

月-日まで、その殆どが11時~というのがちょっと・・・だけど、どっぷりハマってます。

これのせいで毎晩ソファーでウトウトしながらテレビ見てるのよね。

録画してるんだから寝りゃいいのに。

明日の昼でも見ればいいのに。

気づいたら半分以上寝て見てなかった・・・なんてこともあるのに。

見ずには眠れない。

そんな大好きなドラマのひとつ「キャッスル」が先週で終わってた・・・・。

日本ではありえない「え?!終わったの??」という終わり方。

終わったことに気づいてなかったし。

アメリカドラマはよくある終わり方なんだよね。

打ち切りだったり、事情は様々みたいだけど、とりあえず「キャッスル」はシーズン2はあるるよね・・・?

最近「24」のジャックバウアーがまたよくCM出てるなぁ~なんて思ってたら、昨日のCMで「明日夜11時!」なんて言うじゃない!

月曜夜11時は「キャッスル」なのよ!

私、楽しみに見てるのよ!!

1話で簡潔しない「24」や「プリズン・ブレイク」という結構人気あるドラマが苦手。

あーあ、ジャックはいつ終わるかなぁ・・・。

・・・ってジャックが終わったからって次何があるのか分からないけどさ。

月曜日のお楽しみがなくなってしまった・・・。

仕方ない。今日は寝るか。

明日のお楽しみに備えるぞsmile

126466312185617明日は「レバレッジ」と「ライ・トゥー・ミー」heart04

126820014791240

Gardening lesson♪

今日はガーデニング教室へ行ってきました。

100524_171338

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は多肉の寄せ植えhappy01

簡単なようで難しい・・・。バランスが。

でも楽しかった~heart04

先生がこれからオススメの花だとか、メンテのことなど色々教えてくださいました。

役立てていって素敵なお庭にしていきたいですshine

・・・しかし、やはりここ数日の雨で雑草がムクムク・・・。

今年も雑草との戦いになりそうですbearing

2010年5月23日 (日)

6/11(fri)!!m*life~ブース決定しました

M_10natuitu

1.Kasityo
2.popo*panchi
3.O ce´u 
4.Muget
5.pomehouse
6.ままびより
7.Fleur
8.ivory space
9.カフェ小豆
10.welcome market (Nahiki/3LDK)
11.Snaily*
12.ohana
13.craft Kiitos
14.hiromi & きらきら
15.Fujiya
16.frill
17.momo*
18.+ eglise
19.uluru
20. ciel*
21.ハッピークローバー
22.chocolat&dolce

 

 

ohanaはかなり入り口近くですsweat01

ブースをどんな風にするか、今、すっごくすっごく考えています。

華やかで魅力のあるブースに仕上げられたらいいな・・・と今は構想ネリネリネリ・・・typhoon

 

2010年5月19日 (水)

GIFT

100515_143015

 

 

 

 

 

 

 

中学時代からの親友の出産祝いにダブルガーゼのブランケットをお友達作家のmiiyanにオーダーして作ってもらいましたhappy01

自分の娘の出産祝いに「PGガーゼ」のブランケットを頂いていたのですが、これがヒジョーに重宝してheart01

大きくなってからも夏場の寝具として大活躍してるんです。

miiyanはとっても繊細な作品を作るので、刺繍も本当に素敵。

ウチに来てもらってサイズ、布地、名前の刺繍などあれこれ要望を伝えて作ってもらったので、ohanaとしては人の作品ながらわが子のように大事な作品なので、是非出産祝いとしてオススメしたい!ですよwink

たぶん私はこれから「出産祝い」=miiyanのブランケットで決定ですgood

ちょうどイベント用にリースを作っていたので、一緒にディズプレイしてパチリcamera

リースは25cmのとってもラブリーで華やかなもの。

イベントは1dayという感じのものではなかったので、そうそうお嫁に行くこともなかろうと思っていたのですが、同じサイズの別の作品共々お嫁に行ってくれました。

お嫁に頂いてくださった方は

どちらも会社を経営されてある方だったようで。

どちらも事務所やお店に飾ってくださるご予定なようで。

多くの方の目を癒してくれたらいいな・・・なんて思いましたcatface

。。。でも、m*lifeにホントは出そうと思っていた作品だったから、さらに2個分制作頑張らないと~sweat01

2010年5月10日 (月)

五月病?

GWボケです。

今日は少しはいいのかな・・・。

週末はかなりヒドかったです。

予約した歯医者に行かず。

予約を取り直したと思ったら、今度は日にちを間違って予約してない日に歯医者に行き。

挙句の果てに歯医者に忘れ物をし。

当然保険証も持って行ってなく。

・・・・本当にご迷惑かけまくりました。

子供たちの学校や幼稚園の行事に脳みその大半を持っていかれて、自分の用事は気がついたらぞんざいに扱われています。

母ってそういうもんですね。

ちなみに4/30はGWの雰囲気に流されて、目が覚めたのが7時20分coldsweats02

危うく息子を大遅刻させるとこでした。

ボケボケな頭を少しは活性化させようと、土曜日は子供と一緒に合計4時間にわたるお散歩note

でも、山登りに比べたら楽チン楽チン。

子供たちも全然平気でした。

今週はボケたことしませんようにcoldsweats01

2010年5月 6日 (木)

筋肉痛。

GW明けましたね。

みなさん、いかがお過ごしだったでしょう?

ohanaのGWは振り返ればかなりな充実度。

親姉妹家族と庭でバーベキューしたり、アンジェココの素敵な個室でまったりのんびりデザート食べたり、家族でテニスしたり、GW明けに大阪にお引越しする中学時代からの親友の家を訪ねたりしました。

4日には熊本県の奥矢谷渓谷というところの八方ヶ岳という1052mの山に登ってきました。

100504_145400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごい自然満喫でした。

登山道も自然そのまま、殆ど整備はされてなくて、木の根などが自然の階段状態。

中学、高校の学校での行事以来の登山。

か~な~り、ハードでしたbearing

頂上まで400mの表示が出てからの登りが本当に辛くて、もう足が前に出ない・・・。

でも、頂上からは(聞いた話だと)阿蘇やら英彦山、雲仙まで見えるらしいです。

私にはどれがどの山かちんぷんかんぷんでしたがcoldsweats01

翌日はやはり足が筋肉痛。

日ごろからソフトバレーしたり、バイトで2時間歩いたりして運動はそこそこやってるから大丈夫かな~なんて思ってたけど、全然でしたshock

(ダンナ談)登り2時間15分、下り2時間30分。

よく歩きました。

自分もだけど、子供たちがすごいな~と思って。

私が子供だったら逃げ出したかも(逃げようがないけど・・・)

翌日も子供たちは元気元気。

私とダンナは「イタタタ・・・」と言いながら、テニスしてました。

でも、登山って楽しいです。

しかもかなりな運動量だしnote

夫婦してハマっちゃったかもheart04

今年からちょいちょい登山する予定ですsmile

100504_151902

 

 

 

 

 

 

 

下山して登山口から写した八方ヶ岳。

あの、とぉ~い頂上。

達成感より

「遠っ・・・」

と引いてしまいましたcoldsweats01