フォトアルバム

twitter

フォトアルバム

Contact me

  • ohanaヘメール→ 

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

イベント告知~マルシェ日和 vol. 2

10月に日田でイベント。

季節も良いし、私はイベントで缶詰めだけど、家族も誘って日田まで行きますhappy02

とても大きな綺麗な会場で、県内外から雑貨屋さんや素敵な作家様が約25ブース出店致します。

日田はホント何度言っても楽しいところなので、ぜひぜひご家族でどうぞ~heart04

Middle_1282722624_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1282743731

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルシェ日和 vol.2

日時 2010.10.16(土) 11時~15時

場所 
日田市民会館 パトリアHITA ギャラリー 
 
主催 
Knick-Knacks   pomehouse   popo*panchi
イベントブログ → 

2010年8月12日 (木)

逃避行?

100812_190719 娘のバレエの衣装作りを教えてもらうことがきっかけでコサージュを作りました。

たのすぃ~heart04

リースのように輪郭が整うのを意識して、花を選ぶようにレースの柄や色を合わせていくのはドライアレンジと通じるものがあるように感じてcatface

今日も用事があったショッピングモールにテナントで入っているサンカクヤに思い立って入り込み、レースを15種類くらい全部10cm単位で買う私・・・。

 

 

 

100812_190659 すっごいドン引かれてるでしょうねcoldsweats01

でも、まだどんなレースがいいのかわからないのでまとめ買いする勇気がありませんsweat01

グラスエッジングのネックレスで使っていたビーズやパーツがまだ残っているものがあって、そちらを合わせてみたら、これまたイイ・・・heart04

同じコサージュでもつけるモノの色で全然違う雰囲気になるから不思議~happy02

ドライの花材入荷待ち~なので、今のうちに違うことやるのも刺激になりますhappy01

2010年8月11日 (水)

東京里帰り。

一足先に旦那の実家へ行っていた息子を迎えに、私と娘も東京へ行ってきました。

・・・といっても毎日毎日イベント盛りだくさん。

私達が東京へ行く前日に旦那も東京出張になったので、まさかの旦那の実家で家族が合流。

昔住んでいた街へ行って、駅のスーパーなどを懐かしがりながら散策して、週末よく通ったパスタ屋さんに行ってランチしました。

5年ぶりの新宿はやはり相変わらずの人の多さで、あの頃はそう思わなかったけど、若者の町ですね~。

私、5年ですっかり老けちゃいましたね。

5年前は新宿それなりに楽しかったですからcoldsweats01

1週間の滞在で、キッザニアに行ったり、吉祥寺の友達の家に遊びに行ったり、めちゃめちゃ楽しく出ずっぱりました。

何回Suicaをチャージしたことか。。。。

子供達もポケモンスタンプラリーに燃え、義理のお姉さんが仕事お休みの日に山手線1周連れて行ってくれました。

でも、休日はファミリーで燃えてる方、沢山お見かけしました。

す・・・スゴいです。

私には到底できないwobbly

東京から帰る途中にも山手線1周にわずか及ばなかった2駅に寄って行ったんですが、カラカラスーツケース2つ持っての電車乗り降りはベビーカーより大変shock

最後の最後で止めを刺されたように疲れました。。。。

でも、あーだこーだと楽しい東京でした。

また来年。

今度はディズニーランド?キッザニア??

・・・・JR東日本のポケモンスタンプラリー完全制覇ならおじいちゃんとおばあちゃんにお任せしますcoldsweats01