フォトアルバム

twitter

フォトアルバム

Contact me

  • ohanaヘメール→ 

« 庭工事。 | メイン | お庭&ウッドデッキ完成~!! »

2011年2月 4日 (金)

マイブーム!!~ハナクリーンEX~

夫は花粉症、私はアレルギー性鼻炎、息子は副鼻腔炎になりやすくて、娘は滲出性中耳炎・・・と耳鼻科通いが激しい我が家にとって、これから必須アイテムになること間違いナシな「ハナクリーン EX」。

届いて1週間ほど経ち、ようやく使用感を説明できる状況になったんだけど、もちろん使用感が悪かったらブログに載せる気などなく。

載せてるってことは超オススメですよhappy02

ものすっごい鼻、洗えます。

だって、子供たちはびっくりするくらいアオバナ出てきますwobbly

こんなのが鼻に潜んでて、鼻をかんでも出てこないなんて恐ろしいcoldsweats02ていうくらい。

耳鼻科に通っても鼻を洗って薬もらって・・・って、その繰り返しで

「家で耳鼻科みたいに鼻が洗えたら、こんなに症状も悪くならずに、頻繁に耳鼻科にも通わなくていいのにな~・・・sad」と思っていたので、本当に耳鼻科並みに鼻が洗えて感激!!

ちなみに実家は「通販生活」で「ハナクリーン α」を買っていましたが、たぶんEXの方が新商品?っぽい。

だって、何かと使いやすい!!

容器の「冷水」ラインに水を入れて、「熱湯」ラインにお湯を入れたら、ついている温度計の鼻洗いの適温38~44℃の温水が完成。

そこに「サーレ」という、たぶん生理食塩水を作る粉を入れたら鼻から入っても"ツ~ン”とこない温水が完成~。

それをプッシュして鼻に流し込むんですが、自分でやるからタイミングも分かりやすいし、呼吸に合わせられるからタイミングがズレて鼻にツ~ンとくることがないんです。

αには「冷水」「熱湯」ラインが無いので、ちょうどいい温度の温水を作るのが大変なんじゃ??と思います。

給湯器の温度設定してても、なかなか思うように適温にはならないので。。。

6歳の娘も、8歳の息子も上手に鼻洗いできてます。

私も正直耳鼻科の鼻洗いは苦手だったんだけど、これは大丈夫!!

今年はスギ花粉も凄いみたいだし、絶対オススメです!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/429933/25915949

マイブーム!!~ハナクリーンEX~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿