フォトアルバム

twitter

フォトアルバム

Contact me

  • ohanaヘメール→ 

« ディスプレイの企画。 | メイン | 庭工事。 »

2011年2月 1日 (火)

買っていただくもの。

押し売りではございませんよsweat01

ohana DISPLAY

の企画を考えるきっかけをくださった方へ

何度か企画書なるものを提出しました。

しかし、どうしても「金額がわかりにくい・・・」というご指摘が返ってきます。

なぜか。

よくよく考えてみました。

今頃考えることなのか!とプロフェッショナルな方に叱られそうですが。

花って時期によって、品種も価格も違います。

しかも、同じ花でも花つきが違ったり、サイズが違ったり、微妙に色が違ったり・・・

常に同じ作品を同じ金額で供給することがそもそも無理なことなんだ!

と、気づきました。

今まで、作ったものに金額をつけて買ってもらう・・・というスタンスでやってきたので

作る前のものにお金を払ってもらうためにはどうしたらいいのか?

という視点で考えたことが無かったんです。

そこで、DISPLAYをやっていくために依頼主の方から買っていただくもの。

それは 

ohana の センス

なんじゃないかと。

なんかエラそ~ですよね。

でも、これ以外に思いつかないんですよ。

センスを買っていただいて、ご依頼を頂く。

今までの作品例を見て頂いて、ohanaの作品を飾りたい・・・と思っていただける依頼主様にお会いできなければいけません。

これから、そういう出会いを求めて旅に出ることになりそうです。(いやいや、行商ではありませぬ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/429933/25900038

買っていただくもの。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿