フォトアルバム

twitter

フォトアルバム

Contact me

  • ohanaヘメール→ 

« お庭&ウッドデッキ完成~!! | メイン | 今、自分ができること。 »

2011年4月 4日 (月)

気持の整理が必要。

震災のことで心が動揺して呑気に花を愛でることができずにいます。

感覚で作る人なので、心の動揺はモロ作品へと現れ、作る気力もなくなってしまいます。

こんな調子でプロと言えるのだろうか・・・。

でも、同じ日本で命の危機にさらされ、今なお不自由な生活をされている方々の事を思うと生活に直結しない花の世界で自分は一体何ができるのか・・・とやりきれない気持ちでいます。

そんな中、娘が予想以上の病状で入院までは至らなかったものの、大きな病院に通院することになり、点滴の抗生剤を4日間することになりました。

これが被災地だったら・・・娘は十分な対処をしてもらえたのだろうか・・・?

同じような症状で苦しんだ子がいたのではないか・・・?

そんな気持ちがよぎると、またいたたまれない気持ちに。

でも、最近世の中も言っていますが、幸いにも被災地におらず、何ら変わらない生活をしている私たちが今の日本経済を支えないといけない。

4月ですし、新入学する娘もいるので必然的に消費活動はさかんになります。

でもやっぱり花を手に取る気持ちにはなれず・・・。

ビジネス的に考えれば完全に間違ってますね。

でも、まだまだそう割り切れない甘ちゃんです。。。

ゆっくりゆっくり立ち直っていかないといけないように思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/429933/26255675

気持の整理が必要。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿