フォトアルバム

twitter

フォトアルバム

Contact me

  • ohanaヘメール→ 

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

近況報告。

パートに行くようになって3週間が過ぎようとしています。

本当に長く働けるならず~っと働きたい!と思う、とってもいい職場です。

ただ、ここの前に就労してたのが第一子出産前の正社員時代だったので、10年近く前でもその感覚が抜けきれず・・・。

なんというのでしょう、パートなのに出過ぎたマネをしちゃったかしら・・・?的なことが数回ございました(苦笑)

正社員時代は頭をフル回転させて気が付く限りのことをしておかないと突っ込まれるし、自分も困るし・・・という状況だったので。。。

社会人デビューした時に「正社員になったんだから学生アルバイトとは違うんだ・・・」と感じたハタチそこらの自分とは逆の感覚です。

勝手に一人で反省しています。

仕事内容も明確で「データ入力」という内容で雇用されているのですから、それ以上でもそれ以下でもなく雇用内容に忠実に仕事をすればよいのです。たぶん。

それに慣れてしまえばこんなにいい仕事はない!って思うはずです。

いや、既にいい仕事だと思ってますから。

私が出過ぎたマネをしなければいいだけなのです。

いやですね~。おばちゃんですね~。。。

ほとんどの方が私より全然お若く、私がいつも指示を仰ぐとってもかわいらしい方が先週お誕生日で、私より一回り下だということが判明。。。

でも、一回り下の方と今まで知り合える機会もなかったのである意味新鮮です。

若いエネルギーを吸収して若返るぞ~う☆(もはや妖怪レベル:笑)

2011年5月15日 (日)

整体で癒される。

お仕事初めて、3日目あたりからなんだかヘンな疲れが出てきました。

そんなにハードなお仕事でもないし、職場の方々もとってもいい方たちばかりで、人間関係のストレスも無いのになぁ・・・変だなぁ・・・

ま、若くないってことですなgawk

そんな疲れもたまった週末にちょうど知り合いの方にご紹介頂いた春日市のjinという整体院に行く予定になっていたので、電車に乗って行ってきました。

私がやってもらったのは小顔コース(笑)

そもそも高校生の頃に歯の手術をして以来、顎関節症に悩まされていまして・・・。

肩こりの原因もそこにあるのかも・・・と思い出して。

院長にそれを相談して決まったのが小顔コースだったんです。

これで小顔にもなれたら一石二鳥だし。

で、感想。

めっちゃ癒されましたhappy01

・・・って、趣旨と違うんですが(笑)

整体って癒されるんでしたっけ?

確かに施術してもらったらスッキリして具合の悪いところが良くなった気がする・・・っていうのが私の経験上の整体のイメージだったんですけど。

全然痛くないし、施術前に確認して気づいた左右の顔の高さの違いも治ってるしhappy01

そして頭スッキリ、肩もスッキリ、顎もいつもよりスムーズ!

なんかね~エステみたいな感じでしたよ。

こんなに痛くないなら怖くて未経験の足つぼにもチャレンジできそーsmile

来週も行くんですが、なんか癒されに行く感じがしてすっごい楽しみですshine