フォトアルバム

twitter

フォトアルバム

Contact me

  • ohanaヘメール→ 

« 整体で癒される。 | メイン | ブログを書く時間が・・・ »

2011年5月27日 (金)

近況報告。

パートに行くようになって3週間が過ぎようとしています。

本当に長く働けるならず~っと働きたい!と思う、とってもいい職場です。

ただ、ここの前に就労してたのが第一子出産前の正社員時代だったので、10年近く前でもその感覚が抜けきれず・・・。

なんというのでしょう、パートなのに出過ぎたマネをしちゃったかしら・・・?的なことが数回ございました(苦笑)

正社員時代は頭をフル回転させて気が付く限りのことをしておかないと突っ込まれるし、自分も困るし・・・という状況だったので。。。

社会人デビューした時に「正社員になったんだから学生アルバイトとは違うんだ・・・」と感じたハタチそこらの自分とは逆の感覚です。

勝手に一人で反省しています。

仕事内容も明確で「データ入力」という内容で雇用されているのですから、それ以上でもそれ以下でもなく雇用内容に忠実に仕事をすればよいのです。たぶん。

それに慣れてしまえばこんなにいい仕事はない!って思うはずです。

いや、既にいい仕事だと思ってますから。

私が出過ぎたマネをしなければいいだけなのです。

いやですね~。おばちゃんですね~。。。

ほとんどの方が私より全然お若く、私がいつも指示を仰ぐとってもかわいらしい方が先週お誕生日で、私より一回り下だということが判明。。。

でも、一回り下の方と今まで知り合える機会もなかったのである意味新鮮です。

若いエネルギーを吸収して若返るぞ~う☆(もはや妖怪レベル:笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/429933/26539198

近況報告。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿